2016年9月8日木曜日

igクロパ初参加

こんばんは〜少しずつ朝晩が涼しくなってきましたね♫

それにしても今日は朝から雨と雷がすごかったです!娘は雷の音が怖くてお気に入りのバスタオルにくるまりながらずっと私にもべったりでした。

今日はigクロパに初参加した作品の事を書きたいと思います。

久々にスケッチを見ないで作ってみました。お題が白のカードストックをベースに仕掛けということで、、、写真はこれにしようと決めたのは良いけど、白のカードストックの上に写真を置いてもインスピレーションが湧かず悪戦苦闘だったのですが、仕掛けの方から作り出したらその後は波に乗って作ることができました(*^ー^*)
PPに頼りきっている私にはカードストックのお題は難しかったです(^_^;)


白のカードストックにはうっすらとミストをしています。後casket*さんの前回のキットが全く手付かずだったのですがそちらをちょこちょこっと使ったりおうちに眠っているものや端切れを使っています(*´艸`)

こちらの仕掛けは動画の方がわかりやすいかと思いますがメカ音痴の私には動画をどの様にしたら載せれるかわからないので写真でご説明‼︎ Instagramには動画を載せていますのでそちらもよかったら覗いてみて頂けたらと思います(*^ー^*)


こちらの紐をほどくと、中から飛び出す?という仕掛けになっています。




こちらの仕掛けはkaisercraftのサイトのtwist & pop card と言う動画を参考にしたものです。

そんなに難しくない作り方なのでご興味がある方は一度覗いてみてくださいね(*^ー^*)


ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾









0 件のコメント:

コメントを投稿